2007年09月17日

きみがすき。

…きみって誰だ…。

バトンが随分、まわってきていたようだな。
一挙ですまんが、消化していく、うむ。


思った以上に多くて吃驚だ…。
まず、屋上方面。



春先輩より
■直感バトン■

直感で答えて下さい。
考えちゃダメです。

1.今何考えてた?
猫どれくらい描いてもらえるかなと…
ああ、すまん。2ピンの話だ。
(メッセでさっきまで話をしていた)

2.自分が今居る所からなるべく遠い場所は何処?
太陽の沈む場所

3.人間とは?
業に生き、業に死ぬ。

4.強さとは?
腕力?

5.絶対に食べたくない生物は?
蛆虫。

6.恋人と親友、一緒に死ぬなら?
コイビト

7.好きな異性から声をかけられた時の第一声は?
…どもりそうだな

8.「イイコト」ってどんな事?
寝ること

9.直感で回す人を決めて下さい。
難しいことを…(苦笑)

伊織先輩
鞘月
弘明先輩

…何となく3人。



同春先輩より
【結婚バトン】

1. まずは回す人5人を決めておく。

明葉先輩、白神先輩、ロウ先輩、鞘月、七神先輩

ブログがあれば…何となくだしな、うむ。

2. 結婚するなら、どんな人がいい?

する気はないんだが…
思いやりがあり優しい人が理想じゃないか?(首傾げ)

3. 結婚生活でパートナーに、これだけは守ってほしいこと。

…〜、難しいが、
あれとかこれとかは言わない、くらいかな。
節度はあってほしい…うむ。

4. 愛って何?

知らん。
大事にすること、なんだろうか…?

5. 亭主関白とカカア天下。強いていうなら、どっちが良い?

亭主関白、じゃないか? 

6. 好きな異性のタイプは?

…うーむ、しっかりしている人、だろうか。
色々な意味で強くないと難しそうだな…。

7. パートナーが両親を引き取って面倒みたいという・・・。

………ムリだな。
実の親にはもう縁ギリされているようなものだし…
すまんな、変な話をして。

8. 自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
  あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。 どうする?

妹にお願いする。
…そもそも、私も親と合わない。
そのケースはほぼ0%だ。

9. パートナーとあなたの両親が言い合いになってます。どうする?

頭を抱えるしか…
関わりあわない道が一番の正攻法だと思うんだがな…(ため息)

10. プロポーズするとしたら何て言う?

…考えたことないな。

一緒になってくれ…とかか?(赤面)

11. あなたが愛する人へ一言!

いつも話し相手になってくれている皆へ、だろうか?

無病息災で元気にな。
これからも関わってくれたら、嬉しいさ。

12. 回す人を紹介(^^♪

明葉先輩
 猫が中心に回っている明葉先輩は
 きっと結婚生活でも何より猫を大事にするだろうな…うむ。
白神先輩
 実はまだあまり話し込んでいないような。
 どんな結婚生活か想像できないから、
 答えてみてもらえると楽しそうだ、うむ。
ロウ先輩
 先輩ならきっとよい家庭が築けるだろうな、うむ…(ニコ)
鞘月
 鞘月の結婚生活もちと想像できんな。面白そうではあるが…。
七神先輩
 先輩も円満な家庭を築けそうだな…
 だからこそ、見てみたいもの、かな?



次は蒼月先輩より
【格ゲーバトン】

【Read More】
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」


ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

(カーソルが被さり)
「…お呼びかな?」

表示名:十六夜 瞳
ジョブ:符術士×霊媒士
キャラ特性:術・神秘特化。
しかしゴーストを持たない為
アビリティで使えるコマンドが少ない。
完全に後衛、補助型である。

【特殊コマンド】

●霊弾
活用度 60%
某漫画とは関係ないらしい、多分。敵一体に使用可。
殺傷能力は低いが
近隣の霊子を使い消耗も低い為、適度に使います。

●眠札
活用度 30%
薬品のような臭いがする札で敵一体に使用可。
侵入時は使用度が上がりますが、
ターン消費が惜しまれる為基本的に使いません。

●林檎札
活用度 60%
HPが1/3になると使用、というか召喚した林檎を食べて回復。
HPがそこそこ回復します。
タッグを組んでいると非常に多用します。
単独行動時にはターン消費が惜しまれる為控える場合もあります。


【必殺技】

●木刀抜刀
物理系のカウンターに成功した場合、棒術での追撃が発動。
フルボッコに嗾けようとします。

●背後に注意!
一定のターン中、攻撃せず敵からの攻撃を回避すると発動。
敵に気づかれず背後に忍び寄ります。
時々、自分も気づいていないので注意。

●呪詛返し
術系カウンター。
相手の技を倍返し、幸運度判定により
さらにカウンターが成功すると更に倍返しになります。


【ゲージ使用必殺技】

●呪詛
あらゆる呪いが込められた札で敵一体に使用可。
ダメージはあたれば強いが、避けられることも多い。
呪詛返し(反撃&集中攻撃)が怖いのであまり使いません。

●救世主
残りHP1/3でゲージタメが総計で3回以上の時
30%の確率で発動。
半覚醒、目が真っ赤に染まり、攻撃が一定の間通常の倍になる。


【他・台詞集】

●戦闘前
「…参る!」

●勝ち台詞
「…ふむ、私の敵ではなかったかな」

●負け台詞
「…ふむ、私では力不足だな」

●完勝
「…出直したまえ」

●完敗
「…修行不足が否めんな…」

●辛勝
「ぬぅ…君は強いな…」

●惜敗
「……叶う、相手ではなかった…というわけか」


【ゲーム上の立ち位置】
ある組織に所属する助っ人的配置。
敵は両親を殺した云々…とかではなく、
持ってきたごはんを食べられたとか、そういう逆恨み系?(ぇ)

あくまで符術士だが木刀をやや使う傾向がある。
お遊び的要素として招霊をつけたかったけど
…項目が足らなかった。
巫女verでもあれば多分
候補として上位に上がってたかもn(断)


【次にまわす人5人】

如月・龍稀
マリス・アンダー
滝川・雅樹
片平・怜磨
鞘月・彪



鞘月、弘明先輩より。
【 猫バトン 】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

廻す5人
>滝川・雅樹
>黒蝶・那綱
>湊川・京
>奏夜・深空
>如月・アオト

というわけでここからは語尾ににゃんがつきますにゃん。
ふみゅ、…これは結構難しそうだにゃん。



伊織先輩からにゃん。
【あいつバトン 伊織先輩編】
*約束*
回ってきたら絶対やる。そして誰かに回す。

+回してきたアイツ
伊織・零時にゃん。

+アイツは貴方のなに?
結社のムードメイカーにゃん。
私にとって…にゃんだろうにゃ?

+アイツのことぶっちゃけウザい?
そんにゃことにゃいと思うにゃん。

+アイツって頭おかしいよね?
ボウズにゃん、珍しいとは思うけどにゃん。

+アイツの良いところは?
明るいところ、元気なところ、勢いがあるところかにゃん。

+逆に悪いとこは?
人に気をつかいすぎじゃにゃいかにゃん。

+アイツと何処へ行きたい?
遊園地とか好きそうだにゃん。
意外と遊べる場所にゃらどこでもいけるんじゃにゃいか?

+アイツを食べ物に例えると?
ペプシ?
…飲みゅ物だにゃ。
食べ物にゃら…たくあん。
美味しいんだよにゃ。

+アイツを学校の教科に例えると?
難しいことを言うにゃ。
多分、体育?かにゃん。

+アイツは天然?
間違いにゃいにゃ。

+アイツは犯人?
最初に殺されるタイプにゃ。

+アイツと入れ替わったら?
することはあまり変わらにゃいようにゃ気はするが
お風呂は気をつけるにゃ。

+アイツはオタクだと思う?
オタクって何にゃ。
マニアって意味にゃら違うと思うけどにゃ。

+アイツが居なくなったら?
…たぶん、寂しいにゃ。

+アイツはどんな存在?
自由にゃ存在、かにゃ。

+アイツとしちゃう?
にゃにをするんだ?

よくわからんが、
する時はするんじゃにゃいか??

+アイツに一言
最近は元気そうでにゃにより。
サミル先輩が出て行ったようだから少し心配したが
寮の方へも行ってた様だし…にゃによりにゃ。

+回す人八人
多いにゃー…いつものメンツでにゃ。

>鞘月
>弘明先輩
>ロウ先輩
>伊織先輩
>明葉先輩
>吾妻先輩
>蒼月先輩
>夜



次はロウ先輩より。

<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

『桜井・優希』 のご指名よ、仕返しかな?
普段の口調:お子さま
  ボク 相手の名前+ちゃん よ、だもん、だよう、〜かな?
年長者には:きちんと
  僕 〜さん です、ます、でしょう、ですか?

まずは送る人だよう。
>ロウさん
『毒島・修二』
>明葉さん
『白河・アイリス』
>鞘月ちゃん
『葛城・未織 』 
>伊織さん
『扇・清四郎』

(ニヤり)
それじゃ、次行くんだよう。



■銀誓館学園生活バトン
・銀誓館学園におけるPCの私生活を想像するバトンです。
・キャラクターの回想形式またはリアルタイム実況でお願いします。
・折角の学園生活なので結社の友達、NPC等が登場しても面白いかも。
・登場させたいけどキャンパスが違う、なんて細かい事は忘れましょう。


【1】起床。時計を見たら遅刻ギリギリ。どうする!
偽身符発動だよう。
ゆっくりと準備開始するんだもん。

【2】登校時。歩いてる貴方が目にしたものは?
烏、真っ黒でカッコイイのが二羽いるよ。
塵を漁っている…収集した後に出すのは感心しないんだよう。

【3】午前の授業中。何をして過ごす?
窓側だから外を見ながら過ごすよ。
伊織先輩は球技楽しそうにするんだね。

【4】休憩時間。知ってる名前が放送で呼び出されてる!
『クロミツ・トリイ、クロミツ・トリイ、
 至急職員室までお越し下さい』

…また鎧で出歩いたかな…?

【5】昼休み。食事はどこで、誰と?
屋上でヒッソリと猫と一緒だよう…?
…気づいたら弘明先輩がいそうだよ。

【6】午後の授業中。やべぇ眠たい!
寝るんだもん…屋上で眠るよ。
偽身符で代行だよう、…ま、いつものことだもん。

【7】放課後。教室のテレビでゴースト事件の依頼が!
ふむ、そろそろ時間だよう…行こうかな?

【8】部活動。結社で貴方の見たものは?
鞘月、部活行くなら一緒に行こうよ?
楽しそうに談笑する皆がいるよ。さて、修練するんだよう…

【9】ゴーストタウン。どんな事があった?
…挙動不審な動きが多くて後ろから見てるよ、面白いんだよう。
ああ、比良坂姉妹が喧嘩を始めたみたいだよ。

【10】下校時。誰と一緒に帰る? それとも寄り道?
声がかからなければそのままゴーストタウンに行くよ。
朝方まで鍛錬、だもん。

【11】就寝。一日で印象深かった出来事は?
たいした怪我しなくて良かったよ。
印象深いことなんて特にないんだよう。

【12】このバトンを3人に回してください。
>弘明先輩
>明葉先輩
>吾妻先輩



割と皆より。
きみがすき。バトン。

・見てしまった人は必ずやる事。
・タイトルを「きみがすき」にする事。

■Q1.好きな人は?
□A1.
感情欄を見る限り「好き」という感情を抱いている人は
御影先輩、Kこと如月先輩、滝川先輩、明葉先輩。

好きな人、続に言う恋愛感情を持った相手は
…たぶん、今はいないんじゃないだろうか?たぶん。

■Q2.好きなものは?
□Q2,
全てを包み込む闇、
吹き抜ける心地よい風、
陽だまりの温もり。
冒険心を注がれるモノ。

■Q3.好きな食べ物は?
□A3.
桃、梨、その他果物。
ごはん>パン
…ハンバーガーって美味しいな。
味噌汁とか、コーンスープとか。
結構何でも食べる、かもしれない。

■Q4.好きな色は?
□A4.
黒、青、赤
どれも空の色に近いといいかな。

■Q5.好きな花は?
□A5.
…五月に咲く花の蜜はあまくて美味しかった気がする…。

■Q6.好きな場所は?
□A6.
屋上、体育館裏、木陰
日の当たる場所も好きだけどな、うむ。

■Q7.好きな国は?
□A7.
日本が一番、いいとは思うぞ。

■Q8.好きな天気は?
□A8.
台風の過ぎ去った翌日の風の強い天候。

■Q9.やっぱり好きな人は?
□A9.
…やっぱりって何だ。
そんな輩は忘れた!

■Q10.最後に、卵の白身と黄身どっちが好き?
□A10.
きみが好き。

…白身じゃ美味しくないじゃないか。



以上、だな。
…骨が折れたぞ(苦笑)
やはり一度にするものではないな、うむ。

繰り返し言うが
ブログなしとか忙しいとか気にせずな。
廻す人が少ないだけだしな、うむ…。
posted by 瞳 at 05:53| ☀| Comment(8) | メモ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暫くみない間に…Σ
他のところでも溜まっていそうですね…(汗)
時間ありましたら是非ともやらせていただきますー
Posted by 鞘月 at 2007年09月17日 21:28
お、お疲れさま〜…(汗
これだけ一気にやると壮観じゃね!
あ、俺が回した分もやってくれてありがとね〜(苦笑

思った以上に偽身符活用しちょったんじゃなぁ…<学園生活バトン


……そうか…寝る事かぁ…(何
Posted by 春 at 2007年09月17日 22:35
す、すげぇ…
無理して一辺にやらなくても!

って何でオレ心配されてるんだろ?
いや、ありがたいことだけどさ!

オレもバトン溜まってるから、その心配とか…(違
Posted by 伊織 at 2007年09月19日 00:27
えっと…強制バトン合わせて僕のとこには4つ回ってきてるのかな…。
休みの日とか時間みて頑張る!
Posted by 女好菜 at 2007年09月19日 18:06
本当にゆっくりでいいからな?<バトン

>鞘月
ああ、時間って恐ろしいな…(遠目)
鞘月も頑張れ、うむ…

>春先輩
一度にやると疲れるということを(略)
学習能力がたらなな、うむ…(確か前も(断))

…今月はあまり使っていないな…<偽身符

ふむ?寝ることじゃ不満か?

>伊織先輩
…いや、やっておかないと…(略)

んむ…(言っていいか惑いつつ)
…男同士だと色々大変そうだからな、うむ…
(感情欄をチラ見して)

バトン溜まりも心配と言えば心配だがな、うむ
Posted by 瞳 at 2007年09月19日 18:22
これだけバトンが続くと圧巻ですね…。
お疲れ様です。
そしてバトンの回収の方有り難うございました。

十六夜さん偽身符の活用度にちょっと驚きです。
私の分もやってもらいt…(世界結界)

えーっと、バトン持ち帰りさせて頂きますね。
それと、此方にリンクを貼っても宜しいでしょうか?
Posted by 蒼月 at 2007年09月22日 01:19
えーと、僕の名前も挙がってましたね、毎日毎日ネタ探しに奔走しているのでうれしい限りです♪(にこ

じゃあ早速明日の記事に載せときますねー。
Posted by 片平・怜磨 at 2007年09月22日 01:53
間に挟んだか;

>弘明先輩
4つ…ゆっくり
一つずつこなすことを勧めるぞ(汗)

>蒼月先輩
…うむ、自分でも頑張った方だと思っておく。
有難うな(ニコ)

…偽身符、ない生活に戻るとなると大変だな(汗)

うむ、リンクは歓迎だぞ…
引き続き此方もバトン有難うだ。

>片平先輩
ネタに困っているのか?(苦笑)
記事にしてもらえたようで、早速有難うな。
…ネタかー…
屋上には結構転がっていそうだが…(遠目)
Posted by 瞳 at 2007年09月23日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

