2007年07月28日

バトン事変。

…戻ってきていたようだな。
早速、とりかかるか、うむ。

【学園バトン】
伊織・零時編

【01:あなたは『伊織・零時』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

 …ふむ?伊織先輩ダブったんですか?
 …どれだけダブったんですか?

【02:『伊織・零時』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

 …ふむ?教室に置いていそうなんだが意外だな。
 一緒に見れば問題ないだろう。
 む、離れていては見えんぞ?近くに寄れ。

【03:体育祭です、『伊織・零時』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

 パン食い競争とか好きそうだよな、伊織先輩は…(ニコ)
 勿論、いろいろな意味でカツヤクしそうだな、うむ。

【04:文化祭です、『伊織・零時』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

 走れメロス、のメロスだな。
 きっと、似合うと思うぞ(淡々と)

【05:文化祭、『伊織・零時』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】

 一緒に遊べるコース。
 気づくとゲームに夢中になっている伊織先輩がいそうだな。

【06:文化祭、あなたと『伊織・零時』のクラスは一体何の出し物をするの?】

 (怪電波きゃっち)…メイド喫茶。
 たまには執事のような格好をしてみたら
 印象が変わるかもしれないな?

【07:服装検査、『伊織・零時』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

 …ピアスじゃないか?

【08:修学旅行です。『伊織・零時』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

 朝の散歩でも連行してもらおうか?

【09:修学旅行、『伊織・零時』の部屋に遊びに行ったあなた、『伊織・零時』は一体何をしていた?】

 ゲームをしていた。
 暫し見ていたが、気づかないんで去った(何)

【10:『伊織・零時』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】

 同性にそれとなく人気があるんじゃないか?
 意外と頭がよくて異性に人気のある者と仲がいい…とみた。

【11:『伊織・零時』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

 サボったことがバレたんじゃないか?
 そんなことはしない…?
 では、先生をナンパしてしまった、ということで。

【12:『伊織・零時』と二人で下校しました、一体何の話をする?】

 …やはり剣極の話を。
 それから、水着で騒ぎすぎじゃないか、と。

【13:『伊織・零時』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

 これは、ゲーセンだな(苦笑)
 ゲームをするんじゃないかな?プリクラでも撮るんだろうか?
 それじゃぁその帰りに私が喫茶店へ誘おうか(ニコ)

【14:突然『伊織・零時』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】

 親の転勤…?いや、あまりしっくりこないな…。
 場は意外と海外かもしれん。

 健やかであれよ…―とでも。

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

 打ち返しの受け取りなんでな、アンカーだ。



【学園バトン】
湊川先輩編。

【01:あなたは『湊川・京』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

湊川先輩、おはよう。…今日も先輩は可愛いな(ニコ)

【02:『湊川・京』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

渡す。
時限がずれていれば問題ではないし、元より深く聞いていない。

【03:体育祭です、『湊川・京』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

短距離走。早いイメージがあるんでな、うむ。
勿論。<活躍

【04:文化祭です、『湊川・京』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

三銃士、アラミス。
…個人的にはアトスでもいいと思うぞ。

【05:文化祭、『湊川・京』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】

小食事コース。
小腹を美味しく埋めるんだな、うむ。

【06:文化祭、あなたと『湊川・京』のクラスは一体何の出し物をするの?】

手作りアイス棒の販売?

【07:服装検査、『湊川・京』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

髪の色だろうか?

【08:修学旅行です。『湊川・京』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

ベトナムで民族衣装のアオザイを作るコース。

【09:修学旅行、『湊川・京』の部屋に遊びに行ったあなた、『湊川・京』は一体何をしていた?】

寝ぼけていた。
…冗談だ。持ってきた物、買ったものの整理をしていた。

【10:『湊川・京』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】

大人しいが男女共に人気があると思う。
頼られる存在なんじゃないだろうか…?
女子の委員長的存在と仲が良さそうだな、うむ。

【11:『湊川・京』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

先生の思い間違い。
もしくは可愛い子ほど苛めたくなったか…。

【12:『湊川・京』と二人で下校しました、一体何の話をする?】

やはり、剣極部…剣の立ち振る舞いや諸動作だろうか…。
あとはロウ先輩のことでも持ち出してみるか?(ニコ)

【13:『湊川・京』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

やはり喫茶店ではないか?
ゆっくりパフェでもたしなもうか…ふむ。

【14:突然『湊川・京』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】

親の転勤、もしくは武者修行。

…体に気をつけてな。と。

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

既出な為、アンカ。



【あいつバトン】
明葉先輩編。

◆あいつの名前を教えて下さい◆
明葉・如路
…名前でいつか呼べる仲になれるといいが?ふむ。

◆あいつを色で例えると?◆
藍染の藍色、もしくは紺だな。

◆あいつを四文字熟語で例えると?◆
青天白日

結構、解りやすいと思うぞ、いい意味で(ニコ)
雲外蒼天とも思ったがな…うむ。

◆あいつの良い所、ひとつ教えて◆
思いに忠実に生きているところ。

◆あいつの嫌いな所、ひとつ教えて◆
…今のところは見当たらないな。

◆あいつに唄わせたい歌は?◆
翼を下さい。…似合うと思ってな。

◆あいつと遊びに行くならどこ?◆
朝の公園。

一緒に散歩をしながら小鳥や子猫と戯れれば
きっと彼女は満足と思う。

◆あいつと一日入れ替わったら、何をする?◆
……色々と仮装を…そして写真をとっておく。

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば◆

これからも屋上でもGTでもイベシナでも宜しくな…
今度猫に埋もれてみるといい…そんな写真も見て見たい、な。
それから…そうだな。
いつかは名前で呼べる日が来るといいが…ふむ。

ああ…そうだな、メイド服写真は渡さんぞ(ニコ)

◆自分のことを言わせたい5人◆
屋上周りでいつかくる…と踏んで先手を打っておくか。

・幸原先輩
・春先輩
・蒼月先輩
・サミル先輩
・神月先輩

posted by 瞳 at 20:22| 🌁| Comment(4) | メモ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・ブログ持っておりませぬ・・・orz
Posted by サミル背後 at 2007年07月30日 00:23
作るt(断)

どうか気になさらずw
何となく答えて欲しいな〜と思う人を
ツラツラ書いているだけなんで。
Posted by 瞳背後 at 2007年08月02日 23:31
だ、ダブってねえよ!?
ホントだよ!?
うわあああん!
Posted by 伊織 at 2007年08月06日 20:01
えーっと、初めて御邪魔します。
Σバトン!!
き、気が付くのが遅くてごめんなさい(汗)
頂いたので後ほど回答させて頂きますね。

それと、宜しければ十六夜さんのブログにリンクはってもよいでしょうか?(ドキドキ)
Posted by 蒼月 at 2007年08月19日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。