2007年07月12日

バトンラッシュだな。

【あいつバトン】鞘月編、ロウ先輩編、伊織先輩、湊川先輩、
【学園バトン】

…気づいたら溜まっているもんだな…。




【あいつバトン】
鞘月編スタートだ。

◆あいつの名前を教えて下さい◆
鞘月彪。
剣極部でキス論議をした後、クラスメイトとなったあいつだ。

◆あいつを色で例えると?◆
紺、と言いたいところだが黒。
なぜか小さな黒い鼠を思い出すんだ…。

◆あいつを四文字熟語で例えると?◆
七転八起
…見ていて、面白い。

◆あいつの良い所、ひとつ教えて◆
可愛いところ…いや、それはおいておいて。
応じてくれるところ、強いところ、和やかなところ。
それと、何故か怒らないな…?

◆あいつの嫌いな所、ひとつ教えて◆
今のところないな。
…放課後、一緒に剣極部へ出向いてくれると楽しいんだが。
あと髪下ろしてみないか?私が、楽しい。

◆あいつに唄わせたい歌は?◆
演歌とか好きそうなイメージがあるんだが気のせいか?
というわけで「津軽海峡冬景色」

◆あいつと遊びに行くならどこ?◆
どこでも構わないが…スポーツが楽しそうだな。
観戦もいいが…今の時期なら、プールや登山も楽しそうだな。
…卓球は好きなんだろうか?
ああ、潮干狩りもいいな。…美味しそうだ、うむ。

◆あいつと一日入れ替わったら、何をする?◆
部屋を物色…という冗談はおいておき。
女装して撮影会。…後日が楽しそうだな…
だが流石に怒るかな(ニコ)

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば◆
なぁ、いつまで気にしているんだ…?(疑問/唐突)
そろそろ誤解は解けた頃と思うんだが…
(感情欄より(苦笑))

◆自分のことを言わせたい5人◆
後述。




【あいつバトン】
ロウ先輩編。

◆あいつの名前を教えて下さい◆
ヴィシャス・ロウ先輩。

◆あいつを色で例えると?◆
透き通った薄蒼紫。

◆あいつを四文字熟語で例えると?◆
虚心平易
常に公平であり、優しい人と思う。

◆あいつの良い所、ひとつ教えて◆
頼まずともヒラヒラを着てくれる…いやそれは、さておき。
前述だが、誰に対しても優しいところ。
物静かなところ、などかな?

◆あいつの嫌いな所、ひとつ教えて◆
今のところないが…
意見をあわせすぎるぞ矛盾が生じないかと心配には思うな…。

◆あいつに唄わせたい歌は?◆
大槻ケンヂとかどうだ?
…凄い背徳感が伴いそうで面白いんだが。

◆あいつと遊びに行くならどこ?◆
クラシックコンサートとか、似合いそうだな…。
だがまぁ敢えてロックにライブなどどうだ?
変わった姿が見られそうだな、うむ。

◆あいつと一日入れ替わったら、何をする?◆
…ロウ先輩でできること、
湊川先輩の可愛いところを見てみる、とかか…?

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば◆
いつもロウ先輩は剣極で頑張ってらっしゃるな。
これからも迷惑をかけると思うが、どうか宜しく…。
湊川先輩と末永く幸せにな?

◆自分のことを言わせたい5人◆
後述。




【あいつバトン】
伊織先輩編。

◆あいつの名前を教えて下さい◆
伊織零時先輩。(真っ青な顔になって)…伊織先輩。

◆あいつを色で例えると?◆
映えのあるピンク。ショッキングピンク。

◆あいつを四文字熟語で例えると?◆
明朗闊達
元気なことはトリエと思う。

◆あいつの良い所、ひとつ教えて◆
人なつっこい狗のようだ……ということはおいておき。
前述だが根底に何もない明朗さ、自身を押し出していく強さ。
能天気なところ。これは武器にもなるしな、うむ。

◆あいつの嫌いな所、ひとつ教えて◆
特にないが…最近後ろ向きになりがちなようだな?

◆あいつに唄わせたい歌は?◆
マジンガーZ。
とか、特撮?モノが得意そうに見えるんだが気のせいか。
あれだ、ドラゴンボールでもいいぞ。
チャーラーヘッチャラー♪

まぁ冗談はおいておき。
エグザイルとか似合いそうだな?

◆あいつと遊びに行くならどこ?◆
ゲームセンターが似合いそうだな。
買い物も、普段では着れないものが着られそうだ?うむ。

◆あいつと一日入れ替わったら、何をする?◆
部屋を漁る…いや、男子の部屋には興味があるからな、うむ。
それ以外、そうだな坊主にしてみるとか、どうだ?(ニコ)

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば◆
まぁ何度も書いているが…―
最近少し元気がなさそうだな?大丈夫か?
何にめげているかよく解らないが、応援するぞ(ニコ)

◆自分のことを言わせたい5人◆
後述。

【あいつバトン】
湊川先輩編。

◆あいつの名前を教えて下さい◆
湊川、京先輩。

◆あいつを色で例えると?◆
涼しげな冬の空の色。

◆あいつを四文字熟語で例えると?◆
閑雲野鶴
物事に惑わされない、ととる。

◆あいつの良い所、ひとつ教えて◆
颯爽としているところとか、好ましいな。同意できる。
暖かで優しいところも、ロウ先輩を交えて見えるからな、
そこも良いところだろう(ニコ)

◆あいつの嫌いな所、ひとつ教えて◆
それほど付き合えていないし、今のところはないぞ、うむ。

◆あいつに唄わせたい歌は?◆
可愛らしい歌を歌わせてみたいな。
思いつけていないが…きっと、とても似合う。

◆あいつと遊びに行くならどこ?◆
プール…というと怒られそうだな。
寺巡りとか、街の散策、買い物も楽しそうだな(ニコ)

◆あいつと一日入れ替わったら、何をする?◆
…カナヅチを体験してみたいと思う(真顔)
過去、そうであったはずなんだが
既に記憶にないからな…うむ。

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば◆
思わぬところ、白羽の矢にあたった気分でな。
…これからも、剣極部でも宜しく(ニコ)
それからロウ先輩と末永くお幸せにな?(ニコ)

◆自分のことを言わせたい5人◆
後述…じゃないな。
バトン返しも考えたが、ちと大変かと思ってな。
暇であったらバトン返しも応えてもらえれば嬉しいが…。

とりあえず。
・鞘月
・弘明先輩
・伊織先輩
・明葉先輩
・吾妻先輩

…見ていたら、宜しく(ニコ)


【学園バトン】
鞘月より。

【01:あなたは『鞘月 彪』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

毎朝の挨拶だよな?
首に氷…は冗談だ、うむ。

普通に「おはよう、鞘月。宿題見せてくれ。」かな…。

【02:『鞘月 彪』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

隣なんだから、一緒に見れば問題ないと思うぞ。

【03:体育祭です、『鞘月 彪』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

何故か…「玉拾い」だったか…?あの球技が脳裏に(首傾げ)

【04:文化祭です、『鞘月 彪』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

ロミオとジュリエット、ジュリエット役。(淡々と)

【05:文化祭、『鞘月 彪』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】

食物探索コース。
…あとはブラブラと鞘月の行きたいところに…(ニコ)

【06:文化祭、あなたと『鞘月 彪』のクラスは一体何の出し物をするの?】

ロミオとジュリエットではないんだろうか?(真顔)

【07:服装検査、『鞘月 彪』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

ピアス。
…いや、この学園、ピアスOKなんだろうかな?(汗)

【08:修学旅行です。『鞘月 彪』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

各地の名所を回ることが私の楽しみなんだが…?
場所がわからないんで仮想。
そうだな、沖縄…土産巡り、宮巡りも楽しそうだな、ふむ。

【09:修学旅行、『鞘月 彪』の部屋に遊びに行ったあなた、『允雪 守元』は一体何をしていた?】

会ったことがない…
だがわかるぞ、団子を食べていた。


【09:修学旅行、『鞘月 彪』の部屋に遊びに行ったあなた、『鞘月 彪』は一体何をしていた?】

…清く正しく眠っている可能性が高そうなんだが…。
何故か写真に向けて独り言を言っている像が浮かぶな…うむ。

【10:『鞘月 彪』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】

マスコット兼秀才ではないかな?
試験での成績が皆から目を引かれる一手となったようだな、うむ。

仲…そうだな、天宮とは良さそうだな?(ニコ)

【11:『鞘月 彪』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

モリナガ教諭に…?
ドラマにでもケチつけたか…?

【12:『鞘月 彪』と二人で下校しました、一体何の話をする?】

今の時期なら専ら剣極…学園祭の結社企画のことや、
GTでの戦法についても話したりしたいな、うむ。

【13:『鞘月 彪』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

喫茶店でお茶。
ゆっくりしていきたくなったんじゃないか?
立ち話だけでは辛かったかもしれないしな…?

【14:突然『鞘月 彪』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】

声を、かける隙もなく行ってしまいそうだが(苦笑)
言えるならば、「健やかでな」とだけ。

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

・ロウ先輩
・湊川先輩
・伊織先輩
・弘明先輩
・天宮

…諏訪に廻してみても面白そうだが、
天宮含め見ているかどうかわからんしな、うむ。



では、以下テンプレ。



【学園バトン】

【01:あなたは『十六夜・瞳』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

【02:『十六夜・瞳』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

【03:体育祭です、『十六夜・瞳』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

【04:文化祭です、『十六夜・瞳』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

【05:文化祭、『十六夜・瞳』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】

【06:文化祭、あなたと『十六夜・瞳』のクラスは一体何の出し物をするの?】

【07:服装検査、『十六夜・瞳』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

【08:修学旅行です。『十六夜・瞳』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

【09:修学旅行、『十六夜・瞳』の部屋に遊びに行ったあなた、『鞘月・彪』は一体何をしていた?】
   ↓
【09:修学旅行、『十六夜・瞳』の部屋に遊びに行ったあなた、『十六夜・瞳』は一体何をしていた?】

【10:『十六夜・瞳』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】

【11:『十六夜・瞳』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

【12:『十六夜・瞳』と二人で下校しました、一体何の話をする?】

【13:『十六夜・瞳』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

【14:突然『十六夜・瞳』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

posted by 瞳 at 02:35| ☔| Comment(13) | メモ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有難う。
意見をあわせすぎると…ってどういうことだろう?
意味深だな…。

ひらひらって…(汗)。

迷惑だなんて。
寧ろ私がうまくやれてないせいで
皆に迷惑をかけてるんじゃないかと思うよ。

それじゃ、バトンは確かに受け取った。
Posted by ヴィシャス at 2007年07月12日 22:06
すまん、書き換えたが…遅かったかな。
訂正点があったため、加筆した。
…ぁ、斜線部は書かなくていいぞ…。

>ロウ先輩
直球で言えば八方美人にならんようにな、ということだ、うむ。
まぁ先輩なら大丈夫だろうが…懸念として。

ひらひらは、ひらひらだ。

ロウ先輩はよくやっていると思うが…
私は迷惑しかかけていないがな、うむ…

バトン、回答を楽しみにしている(ニコ)
Posted by 瞳 at 2007年07月12日 23:11
わわ…バトン貯金が溜まったー(まだ虹バトンが/笑)
背後のテスト明けにはやるから!(どんどん後回し?)

…ん…キスギロン?
Posted by 女好菜 at 2007年07月12日 23:52
成る程。
って私は八方美人になりがち、ということか。
どうしても、人に嫌われるのが怖いんだ…。
でも、気をつけるようにしよう。
忠告有難うな。
Posted by ヴィシャス at 2007年07月13日 00:02
真っ青って…なんで?!

部屋漁るのはヤメテ!それだけはダメ!
ボウズ…まあほとんどボウズだからそれはOKだぜ。

オレ最近落ち込んでるように見えるのか…
そう見えないように頑張るぜ。
へっへー。それじゃまた来る。
バトンも打ち返すぜっ!
Posted by 伊織 at 2007年07月13日 19:43
バトンお疲れ様です、十六夜さん
…えっとそれはもう永久的にです、
私の初めてですから…それはもう気にしますよ…
(まだ引きずっている)
あいつバトン、伊織先輩のも回収しないといけませんね…十六夜さんのあいつバトン確かに頂きましたー
Posted by 鞘月 at 2007年07月13日 23:42
ここでは、はじめましてだな。
邪魔するぞ。

バトン持って行くな。
て、プールは勘弁してくれ。
浮き輪装備なら行くが…。長時間は居ないな。

それじゃあ。
Posted by 湊川 at 2007年07月14日 21:17
皆、バトン受け取ってくれて有難う。
そして打ち返されるバトンが怖いな、うむ。

>弘明先輩
ゆっくりやってくれ…
私も一気に戻ってくると辛い(←)

ああ、キス議論。
キスなどしていないのにしているといいはるんだ…
手に口があたっただけなんだがな…

>ロウ先輩
なりがち、ではなく、見える可能性がある…
ということだ、よく見て知っていれば違うことくらいは解る…
…何寂しいこと言ってるんですか。
湊川先輩や剣極の人たちは少なくとも好きですよ。自信もってください(ニコ)

>伊織先輩
…気にするな、うむ…ちょっとした事情があるんだ…うむ。

ボウズはいいんだな(ニコ)
…ああ、少しそう見えただけだから
気のせいならいいんだ、うむ。

>鞘月
…まだ引きずっているのか…
まぁそれがあって今仲良くしてもらっているから
何ともいえないが…ううむ;

>湊川先輩
ようこそ?(ニコ)

浮き輪、可愛いですな。
長時間…海でも無理なんですかね?ふむ。

Posted by 瞳 at 2007年07月16日 01:26
むぅ…(それが対抗心の全ての根源だったりする/暴)
Posted by 女好菜 at 2007年07月16日 03:32
うーん。
気にするなと言われれば余計に気になるよなぁ。

真っ青になるようなことだしさ…
Posted by 伊織 at 2007年07月18日 08:57
>弘明先輩
…む?弘明先輩は鞘月に同意か?
(此方も顔を顰め)

>伊織先輩
零時、いや…レイジと言われると
他の嫌な人物が浮かんでな…

まぁ、そういうことだ。
伊織先輩は関係ないぞ(苦笑)
Posted by 瞳 at 2007年07月19日 19:31
Σ(ご機嫌斜め…?)
いや…そういうわけじゃないんだけどね…。
こう…軽い嫉妬というか(ぁぁ)
Posted by 女好菜 at 2007年07月19日 20:54
そういうことかー。
そりゃ仕方ないな…。

じゃあ伊織が名前ってことに(解決してない)
難しい問題だぜ…!
Posted by 伊織 at 2007年07月20日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。